Blog投網漁業組合

親カバのバカまっしぐらの越後屋三郎の怠惰な日記
ネット上の記事を肴に一杯


| - | - | - | - | - |
遅れてきた煩誕祭 第2夜
さあさあ、いよいよ「半年遅れの煩誕祭」の第2夜だよっ。

ちょっと間が空いてごめんなさいね。

え?煩誕祭って何?

ああ、そうだったね。説明しましょうか。

11月の第一祝日の煩悩様の誕生日に行われるお祭りのことなんだよ。この日はねぇ、あちこちから名古屋にうさぎとか、巫女とか、メイドなんかをハンティングしに集まるんだよ。
よいこのみんな、おっとそこのおっきいおともだちもわかったかな?


それでは続きをどうぞ。
続きを読む >>
16:20 | うさぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
遅れてきた煩誕祭第1夜
ようやく書く余裕が…

人大杉の黄金週間から遅れること1週間…去る5月13日(土)のことであるが、ここ名古屋に七人の狩人が終結することとあいなりました。

煩悩様ことり参謀後輩R星くん豊楽てんちょ、やんちーさん、そして越後屋の面々である。

今回の狩猟場は大曽根駅近くにある、

看板

「居酒屋 十五夜」であります。

入り口

店構えもなかなかプリチー。
店内に入るとポルコ・ロッソの中の人が来店されたとかでデカデカと写真とサイン色紙が。


続きを読む >>
14:12 | うさぎ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
今年の煩誕祭
そういえば今年の煩誕祭はどこでやるんだろう。(ぼそ)
12:40 | うさぎ | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
メイド・イン・東海
なんの製品のことやろ?なんて思わないでください。

どうやらここんとこ、愛知〜静岡にかけてメイドの店が(笑)
あちこちにできているらしくって。

まずは静岡市
「スピナッチ」というメイド喫茶が今週の土曜日にオープンするようです。
公式サイトはこちら。携帯用らしいが、まぁ見えるでしょ。

次は弁天島(まぁ浜松と豊橋の中間くらいのところ)なんとJR弁天島駅前(笑)

「HarmonyDolls」というお店です。

ここ弁天島は花火が名物なので花火の時には是非(誰にだ


3軒目は……「メイドがお世話させていただく業界初の宿泊施設」だそうで。
熱海に7月上旬にオープン予定の
マイスイートホーム モエルーム」というところ。
……お世話の範囲で評価がわかれそうです(笑)

4軒目は岐阜県です。岐阜市の弥生町(岐阜中央病院近く)に7月中旬オープン予定のメイドバーです。
gimmick」というお店です。

ちょっと最近行くことが少なくなった岐阜県ですが、最後には行ってみようかにゃ。

最後は名古屋・大須(笑)のお店です。
めいどーる学園」ってあーた………

違うっ違うぞっ、ここは(笑)第一ヒトじゃないし。
詳しい記事はこちらで。
13:39 | うさぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うさぎリベンジ
もいっかい行くぞっっ(笑)

大学の同級生と忘年会の3次会にケテーイ

ただ、前回お世話になった「えす」さんはきっと冬サバトなんだろうなぁ。

行く方、よろしく言っておいて(誰
00:24 | うさぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
思い出した
世界の大須コスプレ物語」を録画していたのをようやく見た。
いい加減昔のことなので顔を思い出せなかったのだが。

ようやく思い出すことができました。大須の商店街をコスプレで歩いてるし。
画面で東鳩のマ○チのコスプレをしていたあなた。
冬の黒ミサはその姿でいらっしゃるのでしょうか?(ぼそ)

#つーか、おいら参加できるのか?
10:05 | うさぎ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
えにし〜縁〜
 「向こう三軒両隣袖刷りあうも他生の縁」という言葉がございます。意味は「見知らぬ人と袖が触れ合う程度の些細なことも、または振り合うような間柄も、前世からの因縁に依(よ)るものである。どんな小さな事、ちょっとした人との交渉も、全て深い宿縁に基づくものである。」ということだそうで。(参考:金田一春彦に捧ぐより
 この諺があっているのかどうかわかりませんが、この記事は故あって出会った一人の女性の属性が一人のチキンな男性に「ぼくはここにいてもいいんだ!」という幸福を植えつける様を書き留めたものです。(ほんとか?)

 煩悩様が積年の欲望をかなえるべく、名古屋の名鉄レジャックビル内にあるレストランバー「ザ・ロイヤル」に、参謀と越後屋の3人で行ってまいりました。ここのお店は応対してくれる女性がバニーガールの格好であることが一番の特徴でございます。

※煩様と参謀はその前に大須にあるコスプレ喫茶に行ってたらしい……(ぼそ)

ちょっと長めの文章なので、うさぎさんに満足されている方、興味のない方はスキップしていただければと思います。

それでは、はじまり、はじまりぃ〜
続きを読む >>
00:35 | うさぎ | comments(6) | trackbacks(2) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--