Blog投網漁業組合

親カバのバカまっしぐらの越後屋三郎の怠惰な日記
ネット上の記事を肴に一杯


| - | - | - | - | - |
ショック
4歳半のムスメが「おちん〇ん」を笑いながら連呼するようになってしまいました。
幼稚園で覚えてきたのだと思うが…お父さんは悲しいっっ(TωT)ウルウル
11:55 | 親カバ | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
どうしてこうなった2
 ムスメとヨメを連れてレンタルビデオ屋さんへ。

越後屋…どうでしょうシリーズを探しにバラエティコーナーへ。

ヨメ …TVで見て気になったからと南朝鮮TVドラマコーナーへ。

ムスメ…奇声を上げながら年齢制限コーナー内へ突進。あわてて連れ出すオレ。


……どうしてこうなった。

つーか、親があわてるのが楽しいんだろうなぁ(嘆息)
06:11 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
どうしてこうなった
 最近、ムスメが曲りなりに途中だけでも歌うようになった歌。

天装戦隊ゴセイジャー
ガッチャ☆ゴセイジャー

Alright!ハートキャッチプリキュア!
HAERTCATCH☆PARADISE
TOMORROW SONG

ドラえもん絵描き歌

秘密戦隊ゴレンジャー
セタップ!仮面ライダーX
地獄のズバット……

どうしてこうなった(汗)
11:24 | 親カバ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
ブーンが気に入ったのか
最近の娘はTVから流れる歌にあわせて踊るように。

 ・国営放送教育テレビの子供向け番組
 踊りやすいんだろうね。
 
・「ハートキャッチプリキュア」OP
 まぁ適当に踊っているみたい。
 
・「ハートキャッチプリキュア」ED
 CGにあわせて踊っているようだけど、 まだまだ。
 
・遊助の「ミツバチ」

 …なぜに!?
09:04 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
白いギター
 先週の話になりますが。

娘がガラスのコップを割ってしまいまして。
と言いますか、噛み砕いてしまいましてエライことに。

急いで舌の上にある破片を指でかき集め、
そのままうがいをさせて近所の大きな病院に。

一応、破片らしきものは見当たらなかったものの、
夫婦二人してテンパった一夜でございました。

病院からの帰り道。
越後屋「世が世ならびっくり人間として白いギターもらえるのに」
ヨメ 「なに古いこといってるのさ」
13:45 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今年の初花火
土曜日に家族3人で近所の公園にて花火。

点火中の花火を持って振りまわす娘。まぁ燃え残った花火の先端をつまんで火傷していた以前よりはマシですけど。

かくいう越後屋は使用後のろうそくを持ったはいいが、傾けてしまい、まだ液体状態の蝋が手にかかってひとりソフトSM。
09:34 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
あなたが噛んだ小指が痛い
ウチの朝青龍娘もはや7ヶ月。

朝青龍ぢゃないお

歯がはえてきました。

歯

どうりで噛まれた指が痛いわけだ。

続きを読む >>
00:39 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
引っ越すの?
先週の金曜日の朝のことでございます。

越後屋は会社に行くため、朝食をとっておりました。
ウチの前には引越し屋のトラック。

ヨメ「あら、誰か引っ越すのかしら」
えち「ここの棟満室だから来るってこともないしねぇ。そうなんじゃないの」

そのうち、

ピンポーン

とチャイムが。

ヨメ「あたし手が離せないからよろしく」
えち「んだ」

と玄関に行きました。まぁ業者さんが挨拶にきて「作業しますんで宜しく」って流れだろうなと思いながら。

ガチャ

業者「おはようございます」
えち「ああ、どうも」



続きを読む >>
21:17 | 親カバ | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
しまっちゃう
さてさて、我が娘は離乳食をはじめまして。

立ちたがるようになってきました。
(まだまだ先のことだけど)

そこで、低い位置にあるキケンなものを上へ移動させるべく
押入れの模様替えに着手しました今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか越後屋です(ぺこり)

続きを読む >>
23:33 | 親カバ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
うるさいです。
さてさて、生後5.5ヶ月となった我が娘でありますが。

寝返りもできるようになりました。
ただし、回転方向はいつもいっしょで、なおかつ、

戻れませんが。

時にはベビーベッドの柵から手と足を出して
アウアウわめいていたりする。

最近は夜泣き、寝ぐずりが激しくてタイヘン…。
続きを読む >>
23:25 | 親カバ | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--