Blog投網漁業組合

親カバのバカまっしぐらの越後屋三郎の怠惰な日記
ネット上の記事を肴に一杯
金曜日は山開きです
テーマが「グルメ」でカテゴリが「自爆」というのはどうかと思うが。>漏れ
営業開始予定のお知らせ

さて、行きますか。

前回「甘口いちごスパ」を無事に登頂できたこともあって、次回はさらなる
高みに挑戦したいものです。
13:18 | 自爆 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
「非モテ」
この記事は煩悩様とこにトラックバックしてます。

なんとなく自分の過去が思い出されてのう(ごほごほ)

さて、越後屋自身もむしろ「非モテ」に近いかなと思っております。
「うそつけー」、「既婚者のくせにー」なんて反論もあるかもしれませんが、あいにく「自分が先に好きになった相手」に対しては全戦全敗でございまして…。
特に小学・中学・高校なんて……。未だに制服着てデートしているつがいには殺意が……いやいや。いいよね。制服姿でチャリでニケツとか、制服姿で長いマフラー1つを2人でしていたりとか、制服姿で待ち合わせとか恋人繋ぎとかあああああ。はぁぁ。

あいにく、結婚してしまったんでこの記録のままだろうなぁ(ふぅ)
競争馬でいうところの「未勝利のまま引退」ってところでしょうか。おいらって。
続きを読む >>
22:13 | 自爆 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
交換
それは越後屋が部屋着でウダウダしている時だった。

ヨメが、こんなことを言ってきた。

「ねぇ、服交換して」

どうやら風呂を掃除するのに濡れてもいい服装になりたいのだそうで。
おいらの部屋着がそれくらいテキトーなのも一因なんだけど。

とりあえず交換した。

#悪夢注意。

続きを読む >>
22:18 | 自爆 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
遅れてきた煩誕祭 最終夜
さてさて、今回がいよいよ最終夜。
みんなお腹の調子はいかがかな?

さあ今回は……といいますと…。

山看板

そう、名古屋が全国に誇る霊峰

霊峰

これに我々はトライいたしました。

以下はその登頂奮闘記となりますが、いかんせん長文のため、覚悟の上お読みくださいませませ。
続きを読む >>
21:27 | 自爆 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
読みたいから行こうか
この記事は「はあちゅう主義。〜どこまでも自己満足〜」にトラックバックしております。

記事によりますと静岡県のとある地方新聞にブログがとりあげられたとか。
リンク先を見ると「ただいま調整中です」とか。うーん気づくのが遅かったかぁ

読みてぇぇぇぇ。

誰か見せてくれヤレでもいいから(謎)

おまけに記者は誰か知りてぇぇぇ(さらに謎)


こうなったらGWに静岡に遠征するかぁぁぁぁ。
3日、4日はあかんから…

7日8日あたりで調整するかなぁ…


まてよ6日休めば直接新聞社に行って……いかんいかんいかん
あそこは鬼門だ。いやあの「白い巨塔」じゃなくセンターに直接行けば…


うーん。


よし、行くか。静岡に。

行きたいところいっぱいあるし。行きつけの喫茶店もあるし。(リニューアルオープンしたのにおいらは行けていないのだ。ヨメは行ったくせに。んで、おいらのチケット勝手に使ったくせにぃぃぃ)


ついでにマリン○ルも行ってみたいし(笑)現状の報告よろしこ。
前の会社の人間でここ読んでいる人がいるとは思わないけど、いきなり携帯にかけてみようかな。ああ、行きたい行きたい。

行けることになったらここで告知します。きっと日帰りだろうけど。


まずはヨメにお許しをもらわなくちゃ(苦笑)

持ってる人がいたら準備しておくこと>駿府スポーツ購読者の人たち

その新聞は紙の質が悪いから濡れてクシャクシャになってしまったなんてことはシャレにならないから認めない方向で(笑)
12:03 | 自爆 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
初任給
この記事は「亜細亜的生活」さんにトラックバックしております。
管理人さんはとうとう社会人1年生となり初任給を頂いたとのこと。

いやーなつかしいね(遠い目)いや、そんなことないか。初任給2回もらってるしおいら(苦笑)

越後屋が最初に初任給もらったときはどうだったろう…。

まだ今の会社にある程度の希望を持っていた頃だったはず(笑)
同期もみんなまだまだ余裕があって。休み時間にはみんなで卓球やってた覚えが。

越後屋も新人の時点で既にぐうたら社員だったので(爆笑)会社でこっそり昼寝にいそしんでいたものです。

給料は全部お小遣いだから(これも問題だが)欲しいものはかたぱしから買ったような(写真集なんて最たるものだねぇ)

だんだん仕事が多くなって、人間関係が複雑になって、そしてまわりが辞めていって。とうとうおいらも辞めてしまって。

一応現在は平和に暮らしていますけれども。

と、社会人1年生の管理人さんに言ってもぜんぜん参考になりませんがね(苦笑)

あと、身長170ないのに体重70を超えてしまった越後屋です。
……仲間ですね(ぉ
11:36 | 自爆 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
越後屋の場合
この記事は「王様の耳はロバのみみ」にトラックバックしております。

さて、リンク先のたるさんは「愛」について語っておられます。

……

「酒」じゃないですよ。

……

たるさんとはリアルで会ったこともあるし、たしかにええとしやし(ニヤリ)、たるさんのせいでこの越後屋ヨメにぶっ殺されかねないところまでいったことが(遠い目)

また飲みましょう。今度は名鉄レジャックでうさぎさんを肴に(笑)

そうやね、結婚ですねー。恐妻家の越後屋があんまり言うことではないですけれども(苦笑)親に気に入られるかどうかって気になるよね。

越後屋も過去にそういう記憶があって。

今は看護師している女性なのですが(看護師、だよ。医師じゃないよ念のため>誰にだ)ウチの母親にたいそう嫌われて、交際が進展しなかったことがあるのです。
今では親友みたいなものですけれども。そりゃあかれこれ20年以上のつきあいですからねー。そういえばまだアイツも独身だな……。

こういう経験があったから実際ヨメを会わせた時はドキドキしましたよ。ほんと。

母親「(窓枠を指で拭いて)あら(ヨメ)さん、これは何かしら?」

なーんて光景が脳内をフラッシュバックしたりして。

実際は大丈夫だったですけど。どうやら及第点だったらしい(苦笑)人が選んだ人間にそういう評価はないやろとか思いますけどね
。あははー。

たるさんの場合は両親から見ればきっと男性が煮えきらんように見えてしゃーないのではなかろうか、なんて思います。まぁ前つきおうてた男性うわなにすんだやm

………
……


たるさんとしては親からみると目が離せない存在のままなんじゃないかなーと思う。だから、きっと相手が誰であれご両親は同じ態度をとるんじゃないかなーと思いますよ。

社会人として「しっかりやっている」ところを見せていくことで「お前の好きにやったらええ」と思わせることができるのではないかなー。
#それもむつかしい気がするけど(笑)

あとはちょいと心理学的な策略になるんやけど。まぁそれは割愛。また今度会うた時にでも(いつだ

おいらも当初は結婚する気なんてあまりなくって。
独身を謳歌していたわけですよ。給料の大半がお小遣いだったからなんでも衝動買いしてたり(特に写真集だなんてここでは言えないわ)。
…なんでこうなったのやら(爆笑)


ところで、

「チャットでもてもてだった」Eさんて誰?
11:05 | 自爆 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
またひとつ心の傷が
昔、帝都に遠征した時に帰りの新幹線に乗り遅れたことがあって、それは「談話室 滝沢」で話し込んでいたからだったような。

思えばあれが夢のはじまりだったのか。

あれから5年以上たったのか。

「談話室 滝沢」閉店へ…語り尽くせぬ45年

越後屋的にも一生忘れられない記憶のある店である。
今月中にもう一度行きたいものである。
01:29 | 自爆 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
おっしゃるとおり!
この記事は「タッチの差だった・・・。」にトラックバックしております。

ほんと越後屋は偏食が多いです。あ、でもこのお方にはかないませんが(苦笑)
#五十歩百歩というツッコミはスルーの方向で。

富山県という海産物しかないように誤解されかねないところに生を受けながら魚介類に食べられないものが多く、「人生の3分の1損してる」とまで言われておりますが何か(涙)ホタルイカとか、越前ガニとか。

リンク先に書かれているものの他に多種多様なものが食べられません(笑)
とりあえず骨のない魚介類はあかんかな。

ヨメが時々無性にエビフライを食べたくなって実家に帰るのは内緒だ(違
11:03 | 自爆 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
シャドーロール
シャドーロールとは競走馬の鼻面につけ、下方の視界を遮る道具です。
自らの影や脚に驚くことを防いだり、見えなくなった下方を懸命に見ようとして首を下げるので首をうまく使って走ることができるようになる利点があります。
シャドーロールで有名なおうまさんにはオグリキャップなんかがいますね。

…で、越後屋は最近シャドーロールをつけております(笑)

なんでかというと……
続きを読む >>
00:43 | 自爆 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--