Blog投網漁業組合

親カバのバカまっしぐらの越後屋三郎の怠惰な日記
ネット上の記事を肴に一杯
<< ありえない暦 | TOP | 日本もなぁ…… >>
とりあえず日本人…だと思う
ATOK presents 日本語ドリル

20問の質問にクリックで回答していく形式。

ぽち。
「63点
かな使いのレベルアップを

漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで自然に力が身につくものです。出遅れた分は、ちょっとした勉強で追いつけます。まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い分けや、送りがなの基本知識など、具体的な知識の修得から始めてみるのも一法でしょう。

ATOKの校正支援機能なら、かなづかいの間違いも、その場で指摘し、正しい表現と詳しい解説を表示してくれますので、入力しながら正しい知識を身につけられますよ。」

あうう。いいもんいいもん。文法も敬語はあってたし。
12:45 | 自分探し | comments(1) | trackbacks(2) | - | - |
12:45 | - | - | - | - | - |
コメント
小椋佳の「シクラメンのかほり」に騙された
チックショウ!
2006/07/01 8:12 PM by のびぃ太
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://echigoya.jugem.jp/trackback/645
トラックバック
2006/07/03 9:55 AM
以前、Justsystem ATOK提供で、全国一斉日本語テストがウェブでありました。それに続いて、夏の宿題ということで「日本語ドリル」がはじまっています。 早速受けてみたところ、結果は56点。「もっと文法力のレベルアップを!」との講評でした。社会人の常識がやや不足
独 言 工 房
2006/07/03 1:07 AM
わかりやすい何か、 (その3)日本語入力 ATOKでご紹介しているATOKの発売元JustSystemのサイトで、日本語ドリルが公開されています。日本語に関する20問のクイズです。 さっそくやってみました。 68点 …びみょー &#63896;
エムスクール風な何か、

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--